AaronCompany

初心者のブログが1日のアクセス数が2,000pvにアップした理由と増やすにはどうするか

2 min
Aaron
Aaron

初心者ブロガーの僕が、1日のアクセス数が2,000を超えたのには理由があった!

初めまして。高校生ブロガーのAaronアーロンです。

まずは、自己紹介とアクセス数の紹介をさせてください。

[author_box label=”プロフィール]

僕は、1週間ほど前までアクセス数が100pv以下の超弱小ブロガーでした。

そんな僕がつい最近になり、急にアクセス数が伸び始めたんです。

証拠は下のTwitterを見てください。

https://twitter.com/Aaron_Company_/status/1307696773570285569

右肩上がりで増えているのがお分かりいただけると思います。

2,000pv/日ということは、月に換算すると60,000pv/月になります。(上手いこと行けば)

僕のアクセス数が伸びている事をお分かり頂けたと思うので、本題の「アクセス数が伸びた理由と伸ばす方法」についてお話ししていきたいと思います。

アクセス数が2,000pvにアップした理由

最初に、

ついひと昔前までの僕にとって、100pvというのは大きな壁となっていました。

それが一気に2,000pvにまで伸びたのですから、驚くしかありません。😲


僕は、ブログがここまで成長したのには2つの理由があると考えています。

ブログが大きく成長した理由

1・バズに乗っかったから
2・SEOを意識したから

この2つが大きな要因だと考えています。

バズに乗っかったから

まず初めにどんな記事がアクセス数を集めているのかをお見せします。

1つ目が、

2つ目が、

見てもらえればわかる通り、2つの記事どちらも、Appleに関連する記事となっています。

実は、これらの記事を投稿したのは、Apple Eventのあった後すぐに公開したものになります。

つまり、Appleの発表会後、「多くの人がAppleに関連のあるキーワードを検索するだろう」と予測し、結果アクセス数が増えた訳です。

すなわち、バズに乗っかったということが言えるのではないでしょうか。


しかし、多くの人が検索するという事は、それだけ多くのブロガーさんが同じような記事を投稿していることになります。

ということは、バズになりそうな記事を投稿しただけでアクセス数は簡単には増えないんです。

実際に過去に、新型コロナウイルスが流行り出した時にある記事を投稿しました。

それが、

この記事になります。

しかし、この記事は合計54pvと全く見られなかった訳です。

バズに乗っかったのになぜ?

それは、「記事の価値が低い」「SEO対策ができていない」この2つに要因があります。

SEOを意識したから

いい記事を書いたからといって、上位表示されなければ誰にも見てもらえません。

SEOを意識したからといって、価値が低ければ誰にも見てもらえません。

SEOを分かりやすく解説した記事があるので、そちらも是非お読みください。こちらから


僕は、先ほど紹介した2つの記事を

「SEO対策をし、かつ読者に分かりやすく伝え、バズに乗る」

ということを意識し、書き上げました。

結果2,000pvという数字を達成できた訳です。

がここに一つ落とし穴があります。

それは、

バズが冷めてしまうと、アクセス数も冷めてしまう。

僕は、この1回バズった記事がチャンスだと思い、今このアクセス数を売りにTwitterを伸ばそうとしています。

このバズが冷え込む前までにTwitterのフォロワーを増やしておくことで、知名度を維持することができると考えているからです。

僕はこれからが本番だと考えています。

皆さんも、一度バズる記事を投稿し、Twitterでアクセス数を公表し、

「あっ、このブロガーさんすごいんだ!」

と思わせることができればフォロワーは増えます。

ただ、バズとSEOだけに囚われすぎて、読者に嘘の内容や、分かりにくい文章をわざと使うなどはしないようにすることが大事です。

以上AaronCompanyでした。

Aaron

Aaron

男子高校生ブロガー(18歳)

2020年1月からブログを開始

最高31,686PV/日
収入はAdsenseで5桁
企業案件経験も有り。
詳しくはtwitterをご覧ください。
-----------------
大学受験に多額の費用が掛かることを知り、ブログを始める。

今は趣味としてやっています!

高校生ブロガーだからこそ投稿できる記事を書いてます。

〈投稿〉
・ガジェット系
・アプリ系
・ブログ系
・高校生系
を投稿しています。

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です