AaronCompany

高校生がブログを8ヶ月投稿して思ったこと

2 min

みなさんこんにちは「アーロン」です。

今回は2つのTopicに分けてお伝えしていこうと思います。

今日のTopic

1. 収益 - 具体的なグラフを用いて

2. 後悔 - 過去の自分に向けて

1.収益については具体的なグラフを用いて説明していきたいと考えています。

2.後悔については今からブログを始めようと思っている方に向けた、初心者ブロガーからの小言です。(笑)

初めに「一体君はだれ?」

Aaron
Aaron

Aaronです。

まず初めに、僕がどう言った人間なのかを知ってもらいたいと思います。

詳しい内容はこちらを見てもらえれば良いのですが、簡単に自己紹介だけします。

自己紹介

年齢     16歳(高校2年生)

ブログ歴   8ヶ月 (2つのブログを運営)

ブログ記事数 72記事

月間pv数   890pv/7月

ブログ歴8ヶ月、記事数100以下の超初心者ブロガーです。

なんだ。「弱小じゃん」と思ったあなた。

その通りです(笑)

この弱小ブロガーの記事を最後まで読んでいただけたらありがたいです。

収益

この僕。初心者ブロガーの収益って一体いくらなのと気になりますね?

結論からいうと567円です。8ヶ月間で。

あ、まだ閉じないでよ〜〜〜〜〜〜!

まず初めに僕がどんなところから収益を得ているかというと、

Google Adsenseです。

少しブログに興味がある方なら知っているかと思いますが、

このGoogle Adsenseには審査があり、審査に合格しないとGoogle Adsenseからの収益を得ることができません。

実際に僕がGoogle Adsenseに合格したのは6月13日でした。

https://twitter.com/Aaron_Company_/status/1271559144042926080

なので

この567円というのは2ヶ月分の収益です。

注意

Google Adsenseは合計残高が8000円に達しないと、振り込みされません。

月に1000pv未満のAdsenseでのクリック型の収入では2ヶ月で600円にも満たないことがわかりました。

しかし、まだブログで収益が得られる方法があります。

それが主に2つあり、それらは、

・アフィリエイト

・企業からの案件

です。

僕はアフィリエイトではまだ1円も稼いでいませんが、企業からの依頼が2件届き、1つはもう支払いもされています。

企業からはレビュー記事を書いてくれとの依頼で、2000文字ほどかき、3000円を頂きました。

現在は無償執筆の依頼を1件受け付けています。(合計2件です)

Aaron
Aaron

ここから分かる通り、こんな初心者ブロガーでさえも案件がきます。
※ブログのジャンルによって異なると思います。

後悔

ここからは過去の自分に向けて書いていきます。今からブログ始めるよって方は参考にしていただけたらなと思います。

現時点での後悔はこの1つです。

後悔

一番初めに始めたのがブログ(WordPress)だった

「何言ってんだ?」と思いましたよね。

でも、これが一番ブログを始める前に理解しておかないといけないことだと思います。

じゃあ、「一体何から始めれば良いんだよ?」と思いますよね。

ブログを書く前に、有名人に成れ!

有名人になる方法ならいくらでもあります。

例えば、Twitterや、YouTube、TikTok(今はちょっと危ういですが)、インスタ。

これらの共通点分かりますか?

そうです。無料で使えるコンテンツなわけです。

つまり、この無料で使えるものを活用し、有名になってからWordPresで投稿すれば、すぐに集客でき、すぐに収益化することができます。

初めからWordPressで始めてしまうと、最初のうちはお金だけがなくなってしまうだけです。

そうなると、ブログの継続に払うお金がもったいないと感じ、ブログを続けることが嫌になってしまいます。

なので、WordPressを始める前には少し有名人になる方がいいです。

以上AaronCompanyでした。

Aaron

Aaron

男子高校生ブロガー(18歳)

2020年1月からブログを開始

最高31,686PV/日
収入はAdsenseで5桁
企業案件経験も有り。
詳しくはtwitterをご覧ください。
-----------------
大学受験に多額の費用が掛かることを知り、ブログを始める。

今は趣味としてやっています!

高校生ブロガーだからこそ投稿できる記事を書いてます。

〈投稿〉
・ガジェット系
・アプリ系
・ブログ系
・高校生系
を投稿しています。

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です