AaronCompany

ブログ書くネタがなくなったら【初心者用】

1 min

皆さんこんにちはAaronCompanyです。

今回はブログのネタ探しの方法について書いていきたいと思います。

まず、あなたは特化型ブログを書いていますか?それとも、雑記ブログを書いていますか?

特化型ブログなら、ネタが尽きることがあるかもしれませんが、雑記ブログならネタが尽きることはないでしょう。

今回はネタが付きそうな特化型ブログのネタの探し方について書いていきたいと思います。

ブログ書くネタがなくなったら

特化型ブログを書いていると特にネタがどんどんとなくなっていきます。

今回はそこでオススメのサイトを紹介したいと思います。

https://www.related-keywords.com/

この関連キーワード取得ツールはとても便利で、例えばあなたがiPhoneの特化型ブログを運営しているのならば、このサイトの検索欄にiPhoneと検索すれば、たくさんの検索ワードを調べることができ、その検索キーワードをもとに記事を作成するだけでOKです。

特化型ブログは特にこの方法を活用すれば、半永久的に記事を書き続けることができるのではないでしょうか?

さらに、この結果はインターネット利用者が特に調べている関連ワードが表示されるので、これらのキーワードを題材にしてブログを書き続ければSEO的にもかなり有利になれるのではないでしょうか?

ブログ初心者にはこの方法をお勧めします。

僕もまだ初心者ですが、最近この方法を取り入れて今まで見えなかった世界が広がりました。

なので初めの内の自分でネタを思いつけないという方はこのサイトを活用してみるのどうでしょうか?

以上AaronCompanyでした!

Aaron

Aaron

男子高校生ブロガー(18歳)

2020年1月からブログを開始

最高31,686PV/日
収入はAdsenseで5桁
企業案件経験も有り。
詳しくはtwitterをご覧ください。
-----------------
大学受験に多額の費用が掛かることを知り、ブログを始める。

今は趣味としてやっています!

高校生ブロガーだからこそ投稿できる記事を書いてます。

〈投稿〉
・ガジェット系
・アプリ系
・ブログ系
・高校生系
を投稿しています。

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です